2010年09月29日

3周年

image/2010-09-29T22:55:09-1.jpgきょうは3回目の結婚記念日

早いもんです

水曜日で午後は休診

柔道の予定もキャンセルしまして、家族で過ごす

東山動物園に行きました

前回連れて行ったときは、まだ歩けなかった息子も、喜んで走り回っていました

動物にも興味を示していましたが、近くに飛んできたカラスに一番興味を持っていたようです

夜は隣のちゃんこ屋さんで一杯


久しぶりにゆっくりしました




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あきですね

すっかり涼しくなりました

待合室の網戸から心地よい風が流れてきます

外から虫の声が

なんだか秋の風情


こういう感覚は日本語を母語としてる人にしかわからないようです


外国の方にはただの雑音のようです

日本人は左脳を使って、虫の声を言語かとして捉えているようです

外国の方は、右脳で音だけを捉えているらしい


脳の使い方が違うようです


同じ現象なのに 違う捉え方


他にもいろいろありそうです




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はげしい運動

日曜日は大阪で柔道もやりました

わたくしは、週1回やっているんで、いいですが、普段やっていない人はたいへんだったようです

あらためて柔道の運動量の多さを感じました

けど、みんな楽しそうにやっていました


みなさんに感謝
posted by 吉田 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

大阪

今週もおおさかにいます

10月まで

もう一踏ん張りです

きょうは

午前は、接骨の理論

午後は、柔道です


柔道衣を持ってきました



みなさんに感謝
posted by 吉田 at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

水曜日

水曜日

午後は柔道

まずは、母校の専門学校

二十歳前後の学生たちと稽古

真っ向勝負ならまだまだ負けませんね

学生たちには、真っ向勝負で本当の実力をつけてほしい


次は、場所を変えて、道場へ


小学生から社会人まで約2時間


汗だく


最高に気持ちいい



みなさんに感謝
posted by 吉田 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

おおさか

image/2010-09-19T18:08:30-1.jpg大阪も暑さがやわらいできました

講習会で毎週のように来ています

あともう少しです


だいぶ慣れまして

電車で反対方向に行くことがなくなりました

あらためて勉強してみて、気づかされることがたくさんありますね


スキルアップしたことを普段の施術で生かしたいです


さあて、明日は、久しぶりのお休みです



みなさんに感謝
posted by 吉田 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

いい季節

今朝は最高に涼しかった

半袖がとっても気持ちいい季節

いままでは、半袖でも汗だくでたいへんでしたからね

いい季節

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋



みなさんに感謝
posted by 吉田 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

あきのかぜ

image/2010-09-14T22:37:23-1.jpg朝晩が涼しくなりました

それだけで嬉しい

秋ですね

うちのラスカル君も運動会バージョン

運動会の秋

スポーツの秋


体を動かしたいですね



世界柔道は最高の成績で閉幕

きのうは無差別級で、大学の後輩である上川選手が優勝


嬉しいね




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

帰り道

大阪から ゆっくりと近鉄で帰っています

世界柔道の放送には間に合わないね


日本柔道は、東京開催ということもあって快進撃


女子は5つの金メダルが確定

すごいですね


男子も必死に食らいついていますね


うれしい限りです


さて

あしたは月曜日

気持ちよくお仕事するために準備しないとね




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

おおさか

土曜日

大阪

暑い

最後の猛暑日らしい

早くすずしくならんかな〜


柔道の世界選手権も盛り上がってきました

きのうは、金メダルなしでしたが、よくやりましたね


今日は、全部、金メダルといきたい


テレビ中継は、もっと他の試合も映してほしいですね


しかし、ゴールデンタイムに放送があるだけでもよし ですね

柔道人口を増やさないとです


強い日本柔道であり続けないと


若手が頑張ってますね


若い世代が活躍して、世代交代をして、ロンドン五輪へ

という流れがないとね



きょうは、大阪のカプセルホテルで柔道観戦かな




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

世界柔道

あさってから世界柔道

東京で

15年前の幕張の世界柔道では、同じ名字の先輩の付き人でした

思い出すな〜

会場の雰囲気

控え室の雰囲気

華やかな舞台の裏はやはりたいへんですからね


さて、今回の世界柔道

金メダル予想は

男子3 女子5


当たったらほめてね


みなさんに感謝
posted by 吉田 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ぶんかい

image/2010-09-03T14:01:59-1.jpg乾燥機がエラー

どうやら、フィルターだけでなく、中身も掃除しないとらしい

分解して、お掃除

長年のほこりがすごい

毎日フル回転でタオルを乾燥してますからね


分解

なんだか久しぶりな響き




みなさんに感謝
posted by 吉田 at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

